AOZORA-PIERROT

一年

震災以来パソコンを開くのは初めてです。
首都圏の私でも震えが走る怖さでした。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

前の記事から1年経ってしまいました。
PCを買い替えたのですが、目にひどく負担のかかるモニタで
画面を見るのがつらくてゲームも控えていました。

以前のような頻度で更新するのは無理ですが、
亀ペースでやっていきますので、よろしくお願いします。
[PR]



# by shower09 | 2011-04-03 15:22 | メモ

2010年エイプリルフール

たとえこれが片鱗だとしてもエイプリルフール楽しんだもんね。
4/3にサイト回って配布終了の4文字が並んでいたって泣かないんだもんね。
今年も祭りをありがとう。毎年派手になっていくのでわくわくします。

今年のエイプリルフールまとめ。
DLだけしてあるのでプレイ次第加筆します。

中身を見てみる
[PR]



# by shower09 | 2010-04-04 01:23 | メモ

あるけみ☆スクールライフ ~シルフィードのアトリエ プレストーリー~

MiniDraco
SLG・RPG/一般・GL/

中身を見てみる
[PR]



# by shower09 | 2010-03-29 21:00

Make Make Icecream

sleepinglion 様
※サイトに繋がらないのでVectorのソフト詳細ページへ
パズル/一般

中身を見てみる
[PR]



# by shower09 | 2010-03-29 19:57 | 一般向けゲーム

ゲームプレイ記20

大変遅ればせながら あけましておめでとうございます!

「君色プロムナード」
全体的にスッキリした印象の短編乙女ゲーム。
選択肢もわかりやすいし、絵も安定してて綺麗。
主人公の性格がよくわかりませんが会話で進むので違和感はない……かな?
攻略対象4人はオーソドックスな性格と背景ですが、嶋田くんには結構驚いた。
作中のTIPSは字が小さくて見づらかったですが、EXTRAから改めて読んでみたら
これがなかなか面白かった。パロディが多くて笑える。

「よだか」
サイト閉鎖・完成品ダウンロード不可能のため感想は削除しました。
[PR]



# by shower09 | 2010-01-07 21:49 | メモ

冠を持つ神の手

小麦畑
育成系ADV/一般/フリー版・攻略支援版 630円

中身を見てみる
[PR]



# by shower09 | 2009-10-25 15:15 | 一般向けゲーム

ゲームプレイ記19

ちょっとしたきっかけでSH熱が戻ってきたので
ひたすらひたすら音楽を聴く毎日です。
Moiraの濃さが心地よくなってきた。すごい中毒アルバム。


プリパニDX完売おめでとうございます!
と、密かに叫ぶ。
タキさんへの愛を連ねた感想文をしたためています。
言いたいことはたくさんあるが、とりあえずタキカップルの面白さは鉄板です。

渡り鳥もコンプしました!
全部見ていかなきゃだめだったんですね…。
コンプした状態から流すと時間軸がわかって面白い。
見れば見るほど切なくなるエウロ組。
[PR]



# by shower09 | 2009-10-01 19:46 | メモ

渡り鳥の門は遠く フリー版

StudioF#
ジュブナイルノベル/一般/限定フリー版

a0084078_2024764.jpg



フリー版(~8/31まで)をプレイしています。
通販が始まり次第シェア版を購入します!
解決してない謎が気になって仕方ありません。

中身を見てみる
[PR]



# by shower09 | 2009-08-11 21:19 | 一般向けゲーム

ゲームプレイ記18

「冠を持つ神の手」
フリー版での攻略は不可能だと判断しましたので、攻略支援版を買ってみました。
自分の選択ひとつ、パラメータひとつ、印象ひとつで細部が変わるのに感動。
タナッセ愛情の反転っぷりに「ちょwいきなりww」とついうっかり動揺しました。
殺したいくらい憎い…!って感情が反転する奇跡。

ヴ・タ・テ・ルは攻略済。タナッセはともかくヴァイルに嫌われるのつらいなぁ…。

「AKB」
ヤクザ天使×コギャル、あると思います!
サイトのものすごいギャル語に笑った。ゲーム中は普通の文字でよかった 笑
恋愛している感じではありませんがそのうす~い関係が良いです。
美ヶ原君の褒めると下がる好感度に大爆笑した!

・ミニキャス 人気投票 夏の陣
 表だろうが裏だろうがリリフを応援しています。期待してんよッ票。
[PR]



# by shower09 | 2009-07-30 21:10 | メモ

MAIDEN VOYAGE 007

THEATER MARIA 様
ADV/一般・乙女

中身を見てみる
[PR]



# by shower09 | 2009-06-20 23:44 | 乙女向けゲーム

ゲームプレイ記17

あわわわ ほ 捕捉していただいた!
こんな辺境ブログまでありがとうございます…!
遅くなりましたがこれからも愛を叫びますよ!!

「君の居る夢想」
BL・いじめ系注意!
トージを助けたいがゆえに何度プレイしても同じ選択肢を選ぼうとしてしまう。
何度でも助けてあげたい……泣ける。

「茄子と秋刀魚の美味しい世界」
あえて破綻した物語を書くというチャレンジ精神に唸らされました。
展開が謎過ぎる、矛盾がありすぎる、読み物としてはヤバイ部類になりますね。
これをまとめてそれなりのオチをつける手腕は見事かもしれません。
最終的なオチはわかりやすい。タイトルの音楽が好きです。

「Tunderella」
シンデレラがツンデレだったら?という話。
約束を守って手で豆をより分ける御使いに惚れる。
王子とのエピソードも素敵ですが、御使いのインパクトの方が強いかも。
[PR]



# by shower09 | 2009-05-24 22:28 | メモ

2009年エイプリルフール

今年も盛大な祭りでしたね!
平日だというのに頑張りすぎです。
期間限定ものでないのも多いので、まだの方はぜひ!

中身を見てみる
[PR]



# by shower09 | 2009-04-03 21:21 | メモ

ゲームプレイ記16

「シルベストリに謝れよ」
正統派乙女……ゲ……?
このノリ大好きです。校門の前でふてくされる不良だと……可愛すぎる。
この短さでこんなにやりきった感を与えられたのは久しぶりです。壮大な物語。

「ウィズリホープ学園 体験版」
SLGだからと敬遠していたのですが、評判の良さからプレイ。ランダム要素がない!
かなり無碍に扱われてる主人公ですが図太くて面白い。
攻略キャラクター多数ですが印象ではアルト先輩の圧勝。個人的にはコウジに期待。

「To The Eternal Future」
シナリオはやや残念な部分(強引、説明不足な部分)が気になりますが、
バトル形式など戦闘面が面白い。特技のカスタマイズも面白いと思いました。
相手のHPが目減りするのが楽しくてつい無駄に歩き回って戦闘してしまいます。
[PR]



# by shower09 | 2009-03-15 22:59 | メモ

Indigo 体験版

半端マニアソフト 様
ADV/一般

このゲームは全年齢対象ですが同サークル18禁取り扱い。
サイト閲覧時、注意!

中身を見てみる
[PR]



# by shower09 | 2009-02-22 19:24 | 体験版

Emerald Party

Merry Party
RPG/一般

中身を見てみる
[PR]



# by shower09 | 2009-02-01 21:37 | 一般向けゲーム
ゲームの感想等
by shower09
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
一般向けゲーム
乙女向けゲーム
体験版
メモ
about

ブログジャンル

画像一覧